書道のお稽古

写真を取り忘れましたが・・・
小学三年生とお習字しました。

成田空港周辺児童書道・絵画展に
出品する作品づくりです。

2023年成田空港周辺児童書道展課題

もともと字が上手な男の子なので
私は横にいるだけでいい。
楽しいお稽古です。

「背中をピンとして」
「はい、筆を立ててね」
「最後はゆっくり筆をはなして」

「そうそう、その調子」
「いいね、いいね」

「一枚書いたら休憩しようね」

姿勢と気持ちと集中力。

小学校低学年の子は
集中できる時間が限られているので
いかに気持ちよく書けるかが
大切ですよね〜♫

私自身、人一倍落ち着きのない
幼少期を過ごしたので
そのあたりよく分かる気がします😊

楽しくお習字できたらいいね!

今年は書道教室の先生が多忙のため
アシスタントとして教室の手伝いを
させてもらうことになりました。

夢の実現に一歩、近づけるかな。