【白河市】南湖公園➔【西郷村】新甲子温泉

母との旅行二日目は
いわき市から阿武隈山地を越えて
西に走りました。

お昼は白河市の 南湖公園 へ。

うどんと名物の南湖団子をいただいて
あとは自由時間。

母は南湖の周りを散策し
私は南湖神社に参拝したあと
おしゃれなカフェで
コーヒーを飲みながら涼んでいました。

母の撮った写真はこちら。

南湖公園のスイレン
南湖公園のネジバナ
南湖公園のガマ

母娘だと気兼ねなく
フリータイムが取れるのがいいです。

南湖公園からさらに西へ。

母は草花が好き。
私は源泉かけ流しの温泉が好き。

どちらの希望も叶えるために
二泊目は日光国立公園内の
新甲子温泉五峰荘に泊まりました。

この宿は以前
素材広場 の横田純子さんに
紹介していただいて
一度行ってみたいなぁ・・・と
ずっと狙っていたお宿です。

宿に到着後、
母は近くの遊歩道を散策。
私は温泉へ♡

そこで母が見つけた花がこちら。

五峰荘の近くの道路わきに植えてあった百合のような花
花は終わっているけど、葉っぱでツクバネソウかな
山で見たことがある花だけど

草花を探して自然の中を歩く
ゆったりとした時間を過ごすことができて
母も嬉しそうでした。


日光国立公園 新甲子温泉 源泉かけ流しの宿 五峰荘