愛のカタチ

金曜日に義母の通院に付き添い
ちょっとヘトヘトになったけれど、
その足で実家に来て、
翌土曜日は父の通院の送迎。

どちらからもすごく感謝され
動ける自分の環境と身体が
有難いなぁとしみじみ感じます😊

義父母宅まで車で2分。
実父母宅まで車で2時間。

この距離の差が私にとっては絶妙で
精神衛生上とても良いです。

義父母宅は近いから頻繁に行かれる。
愛情が足りない分は回数でカバー笑。

実家には月に1度だけど
定期的に行ってるから
両親の様子がよくわかっていい。
しかも、2時間なら何かあった時
飛んでいける!

母も月に一度は娘が来ると思うと
老老介護もがんばれるんだそうです。

そっとしておいたら、
一日で寝たきりになりそう父に
辛抱強く働きかけている母。

日々一進一退、
できないことが増えている父。

二人の姿は、年老いてなお娘である私に
たくさんことを教えてくれます。

夫婦の会話はコントのようだし、
手を引いて歩いている姿は
ラブラブに見えます。

けれど実際は・・・😅

8月5日はタクシーの日だそうで
そんな日にGOタクシーのアプリに
母が初めて挑戦し感動していました❤️

タクシー乗り場で待っていたりしても、
一向にタクシーが来ない原因は
アプリの普及だったんですね。

これはほんと、凄いアプリです。