茄子

「孫に野菜作り負けたわ」

長男が作ったナスを食べて
義母が脱帽しました😊

大きな茄子が、
(大きくなり過ぎたのかと思ったら)
焼いて食べたらトロトロで
柔らかくてすごく美味しい!!!!!

長男が「何植えようかな」って
相談する度に
「無理だべ」「できんだか」って
「時期が遅いんでねえか」って
ダメ出しばかりしてたのに笑。

野菜作りベテランの
義母は経験上やらないことを

やってみなくちゃわからないじゃん!
と言った感じでとにかくやってみる。

その感性がいいなぁ。

私は野菜が出来る出来ないより
何年も放置されて荒れ放題だった草原を、
耕して野菜畑にしようかな、って

この場所を見てそういう発想ができるの
さすがだわ、って思いました。

ここは10年前に信行さんが開墾して
ラベンダーを植えた場所です。
6年間手付かずになっていました。

なんでもやってみる。
ほんと、気持ちがいいです。