梨園めぐり3 千葉県柏市

水分補給にはやっぱり梨〜♪

第三弾です。
今回は柏市のすぎの梨園からお取り寄せ。

箱を開ける瞬間の
ドキドキ感がたまらなく好きです♡

「豊水」「なるみ」「秋のほほえみ」
9月のおまかせ便はこの三品種。

新品種「秋のほほえみ」は
杉野さんおすすめ品種なので
楽しみにしていました😊

みた感じは「あきづき」そっくりです。

添えられたパンフレットや品種の説明も、
写真がきれいで読むのが楽しいです✨

箱に開けられた持ち手用の穴は
5キロ箱が運びやすい♪
私も次にダンボールを型から作るときは
この持ち手をつけようと思っています。

畑からも、梨からも、それ以外のことも
たくさん杉野さんから学ばせてもらっています。

さてさて、何から食べてみようかな。
おまかせ便は迷う楽しみもあります😋

作り手であっても、
受け取る側のドキドキ感や楽しみを
いつも大切にしたいと思っています。