おじいちゃんのカレンダー

栽培面積とか売り上げとか
何年頃のことだとか
昔のことは細かい数字まで覚えているのに

少し前のことや先の予定は
記憶の中に留めておくことが
だんだんと困難になってきている義父です。

犬の散歩で健脚を披露してくれたけど
ちょっと困ったぞ。

もともとすぐメモを取る習慣をお持ちで
予定が入るとスマホのスケジュールに
自分で入力し、管理していました。

スマホでスケジュール管理できるは
凄いな〜と思うものの
みんなで予定が把握できるようにしようと
父専用のカレンダーを作りました。

だけど、今朝はその、カレンダーを紛失😭

この間、9月の予定を書き込んで、
その後は???

ダウンロードしたカレンダーを
コンビニでB4版に拡大プリントして
画用紙に貼りました!

画用紙に貼らないと、ペラペラの紙では
すぐにどこかに迷い込んでしまいそう。

なんで失くなったのか分からないけれど
失くされない工夫をすることが必要ですね!

これからは、知恵比べです笑。

私自身、よく失くしものをするので
ひと様のことを言えないだけでなく
自分の老後が心配です……。