戻ってきました

大熊町での直売所復活祭。
去年に引き続き2回目開催できました。

無事、香取市に戻りホッとしています。

高齢の両親を連れての旅行は
ハプニング続き。

耳が聞こえなくてマイペースで
ズンズン歩いて行く父と
せっかちで気を揉むのに
足腰が弱くなり動きのゆっくりな母。

全く統率が取れません笑。

でも、ひとつひとつが笑いになり
良い思い出が増えました〜

更地になってしまった畑や自宅を眺めながら
まあ色々と複雑そうな義母の姿。

「ここが自分の家なのに、
そこからどこかに帰るって、
なんか変な気がするな」

こんな状態でも、何年経っても、
やっぱり気持ちの上では
自分の帰る場所は、ここなんですね。