新しいものに挑戦してみる

「白あんのみとなりますがよろしいですか?」 

千葉県匝瑳市坂本総本店 いちご大福

店員さんの柔らかい口調と笑顔に魅せられ

「つぶあんが美味しいから、
きっと白あんも美味しいですね!」と

初めて白あんのいちご大福に挑戦です。

お目当ての和菓子が無いと
「またの機会にします」と言いながら
買わないでお店を出てしまうことがあるほど
つぶあん好きなんです。


でも、なんだか今日は新しいものに
挑戦してみようかなという気持ちになりました。

なるほど・・・

存在感のあるつぶあんとは食感が異なり
とろりとした柔らかい白あんは
いちごの名脇役かもしれません。

とても美味しかったです♪♪

でもね・・・


やっぱり次に買う時も
私はつぶあん買います・・・笑。