【伊豆】ー 伊豆踊り子号に乗って ー

花にピントを合わせて背景をぼかしてみました

東京駅1発の踊り子号で
河津桜を見に行ってきました。

車内アナウンスで河津駅の近くは
三分咲きと聞いていたので
ちょっと早かったのかな~と思いながらも

昨年訪れた友人から
「とっても綺麗だったよ」
と聞いていたのでわくわく ♪♪ です。

まだ蕾の多い桜の木を眺めながら
川沿いを歩いていると
ところどころ満開に近い桜があり
皆さん写真を撮っていました。

地元の方に聞いたら、
河津駅から離れた奥の方が暖かいので
先に花を咲かせるのだそうです。

お花見ウォーキングコースを歩き進めると
愛らしく咲いている河津桜にうっとり。

満開で見頃のときもいいけれど、
一輪一輪じっくりと眺めるというのも
なかなかのものです。

それに満開のときは
人出も多いのでしょうねぇ。

私は人混みが苦手なんです・・・。

平日ということもあり
のんびりとした空気が流れていました~

青空と雲と桜のコントラストが美しい
河津駅から2キロほどの「かわづいでゆ橋」から
川沿いの菜の花ロード