ほっこりお茶の時間

二杯分のお茶がたっぷり入る
益子焼のマグカップを買いました。

ざらざらしすぎず、手によく馴染み
お茶の色が良く見える白い器。

ほどよい厚みがあるので、
熱いお茶を淹れても
手があちち・・・とはならないのが嬉しい。

旅先で買った益子焼のマグカップ

娘がお土産に選んでくれた薬草茶。
このお茶をたっぷり飲みたかったんです。

薬草茶 二十四草ブレンド 野草の森

私は旅先でお茶を買うことが多く
娘はそれをよく知っていたようです。

この野草の森は薬草っぽいのに飲みやすくて美味しい。

茨城県大子町で作られたものです。

「すごく美味しい!今度一緒に飲もうね」
と娘にメッセージを送ったら
「私もおいしいと思って買ったの」
と返事が来ました。

試飲してから購入を決めたようです😊

身体が健やかになりそうなお土産。
心づかいが嬉しいです♪