芽キャベツを食べてみた

道の駅に、「今が旬」と書かれた
芽キャベツがあったので買ってみました。

へぇ〜、今が旬なんだ、
「栄養たっぷり」って書いてある。

コロンとしたちびキャベツが
そのまま丸ごと食べられるんですね。
自分で料理して食べたこと、無かったです。

北風が吹いていて寒いので、
スープて温まりたい。

ブイヨンを少し入れて煮込んで
仕上げに塩こしょうとミルクを加えて
ミルクスープにしてみました。

道の駅くりもとで買った芽キャベツのミルクスープ

なるほど、美味しい。

キャベツだから、やや甘みがありクセもなく
煮込み加減で食感は好みに合わせられます。

私は少し煮込んで柔らかめにしてみました。
もっとトロトロにしても美味しいかも。

スーパーには必要なものを買いに行くことが多いけれど
道の駅は行き当たりばったりで
旬のものに出合えて、買い物するのが楽しいです😊