シクラメン復活!!!

一昨年の冬に我が家にやってきたシクラメン。

夏の間も涼しい木陰で花を咲かせ、
無事に夏越しできたんです。

シクラメンと言えば冬。

そんなイメージがあったので
夏に花を咲かせていたら、
冬はどうなっちゃうの?と心配でした。

案の定、1月になったら葉っぱだらけ。

一輪も咲いてなくて寂しかった(1/26撮影)

でもでも、そっと葉っぱの下を覗いたら、
蕾をたくさん見つけたよ〜

葉っぱの下に蕾がたくさん控えてた(1/26撮影)

そして、ちょうど一カ月。

日中はお日様の陽ざしを浴び、
毎日花が増えています。

こんなに真剣に
シクラメンに向き合っているのは初めてです。

もう、我が家の家族のようです笑。

2年目のシクラメン(2/26撮影)