順番待ちしていたのかな

今日はひな祭り。

実家に飾られていたちいさなお雛様

病気をしてから歩けなくなった義母は
週3回の通所リハビリが1月に始まってから
日に日に元気を取り戻しています。

主治医の許可が出てコーラスに復帰できたのが
一番励みになっていると私は感じています。

人生の生きがいって
年を重ねれば重ねるほど大切なんだな~って
人生の先輩が教えてくれている気がしました。

通所リハビリでは、手押し車のような
歩行器の補助なしでしっかりと歩けるよう
訓練してもらっています。

実家の庭に咲いていた花

そして・・・ホッとしたのも束の間。

義母が落ち着くのを待っていたかのように
実母からヘルプを求めるサインが・・・。

私の住んでいるところから
高速で2時間ほどのところに両親二人で暮らしています。


90歳の父を老老介護中の85歳の母。
私の大切な母。

車を飛ばしてやってきました~!!!

そう、

 私は今、

  家族のスーパーマン役です😊

実家の玄関に咲いていた花