梨園めぐり2 埼玉県2加須市

水分補給にはやっぱり梨〜♫

梨を求めてさらに北上しました。
春日部→白岡→久喜→加須

高速道路でビュ〜んと通り過ぎるばかりで
埼玉県内をドライブするのは久しぶり。

梨園めぐり二軒目は
加須市の門井果樹園です😊

直売所の開店時間や販売方法は
それぞれの農家で異なっていて興味深い。  
土地柄もあるのかな。

門井果樹園の直売所オープンは13時。
午前中に収穫した梨が並べられています。

直売所は会話が楽しいですね〜

果実が大きい方が美味しいと伺ったので
一番大きい彩玉と秋麗の2品種を
購入しました。

袋に収穫日とお値段が明記されています。

品種ごと、サイズ別に並んでいるので
お客さん想いの分かりやすい店内でした。

「写真撮ってもいいですか」と伺うと
「どうぞどうぞ」と
おっしゃってくださったので遠慮なく♫

楽しく勉強させてもらったので
長男に報告しました😊

そういえば果樹農家になる前は
友達を誘って梨狩りやぶどう狩りを
毎年楽しんでいたんですよね〜

あぁ、懐かしい。