新しいパソコン

1週間ほど前、
「パソコンが壊れちゃったから、
一緒に買いに行って欲しい」と
義父から依頼がありました。

そして今日、
新しいパソコンが納品になり
早速マウスを操作しています♡

お値段よりも何よりも
パソコンの面倒を見てもらえるように
近くのパソコン屋さんに頼みました。

「高齢なので余計な機能は要りません。 
設定とアフターサービスお願いします」

お店で約束した通り、ネット環境や
プリンター接続を整えてもらい
すぐに使える!!!

嬉しかったのは
「壊れちゃったからもういいや」
ではなくて
「新しいパソコンが欲しい」
その意欲というかエネルギーが
素敵だな〜と思いました。

そういえば、実母も84歳で
「あと何年使えるか」と悩みながら
パソコンを新調していました!

89歳になる義父が楽しめるように
なんかパソコンを使った面白いこと
探そうと思います😊

でもね、

また一人の世界に入っちゃうから
義母から苦情が出るんですよね・・・

まあ、夫婦って面白いですね笑。