子どもミュージカル感激♪(観劇)

先週末の福岡行きのメインイベントは
ミュージカルの定期公演を観ることでした。

今年で3年連続三回目の観劇です。

脚本を書いている友人と行く
とってもスペシャルな時間なのです。

ストーリーはこの三年間の
コロナ騒動の弊害で失ったものを
『闇の魔法』に操られた社会になぞらえて、
光の魔法使いたちが戦いを挑むというもの。

光の魔法のパワーの源は、子ども達の笑顔と笑い声。

あっはっはー!
あっはっはー!

元気な笑い声と団結力で、
闇の魔法使いダークロードを退治しました。

小学一年生から社会人までの
生き生きした演技や歌や踊りに引き込まれ
目が離せなかった。

衣装も音楽も素敵だった~♪♪
スタッフのみなさんの苦労が
報われた瞬間なのかな~と想像しました。

毎年観ていると子ども達の成長も楽しいし、
来年はどんなストーリーかしらって期待も膨らむ。

また来年も行けるといいな。
あ~、楽しかった。