お好み焼き 再び

実家で過ごした翌日は自宅に戻り、
私が帰省した娘たちの「実家」になりました。

ちょうどホットプレートが出ていたので
またまたお好み焼きです。
(久しぶりにホットプレート出したら嬉しくて)

大和イモと卵をフードプロセッサーで混ぜて
トロトロにしてから、米粉とお水少し。
粉末のかつお粉も入れました。

キャベツ、長ネギなど野菜をたっぷりと
豚肉の切り落とし、干しエビを入れて焼く。

お好みでチーズ、かつお節、
青のり、ソースをかけて食べる。

実家ではシーフードミックスを入れたけど、
青のりが無くて、ちょっと残念だった。

自宅ではシーフードミックスじゃなくて
干しエビを入れて、チーズも青のりものせちゃった。

関西人の姪っ子や
広島にルーツがある友人には
「お好み焼きの具がそろってない」と笑われそう。

だけど、地元特産の大和芋たっぷりで作ったから
ふわふわで美味しかったよ。

子どもが帰省すると、お野菜一杯食べさせなくちゃ!!!
ってすごく思ってしまう。

ホットプレートマジックで、楽しい夜ごはんでした。